2013年06月18日

壁塗り開始

工事、順調に進んでいます。
カウンターが出来て、自宅とのドアが塞がれて壁になりました。

↓左側は新しく作ったトイレの壁

2013-06181.JPG

↓右側は自宅とのドアを塞いだ壁
2013-06182.JPG

↑この塗装前の壁を今日から3日間で友人に手伝って貰いながら壁塗りします。
初日の今日は、漆喰の下地に水性シーラーを塗りました。
シーラーを塗る前のマスキングが超疲れました・・・。
いや、シーラー塗りも大変でしたよ、ホント。

部屋が狭い上に、窓がありません。
でもって、この暑さ・・・・。
大量の汗をかきました。
手伝ってくれた、まみぃさん、ありがとう!!!
お互い痩せたかもね(爆)

明日は、友人と4人で漆喰を塗ります。
posted by ohariko at 21:46| Comment(3) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

昨日は「あんぱん」

大工さんが頑張っているのでおやつにあんぱんを焼きました。
あんこを入れすぎて、お尻からはみ出したのもありましたが・・・・。

2013-0611.JPG

職人さん二人、6個を差し入れ。
お仕事終了時、残りゼロ。
3コずつ召し上がって下さったのか、お土産になさったのかは判りませんが何だか嬉しかったです^^

カウンターの下地が出来上がってきました〜♪

posted by ohariko at 11:47| Comment(1) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

解体が始まりました

先週の土曜日から解体工事が始まりました。
解体前の写真を撮ろうと思っていましたが、予想以上に朝早くから来ていただき、アタフタしているうちに始まっちゃいました(汗)

解体と言っても、家の一部、一部屋だし〜と甘く考えていましたが、結構凄いことになってます。
トイレを新設するので床に穴を開けたり、電気配線のために天井に穴を開けたり・・・と。

初日の段階でコンセントと照明の位置に配線が終了し、物入れの中板が外され、トイレの準備OKって感じのところまで進みました。(正直よく判りませんが・・・)
職人さん、さすが手馴れたもんですね。

さて、今日も7:30から工事が始まっています。
ドリルの音が鳴り響いていま〜す!!

posted by ohariko at 08:58| Comment(1) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

