2013年06月11日

昨日は「あんぱん」

大工さんが頑張っているのでおやつにあんぱんを焼きました。
あんこを入れすぎて、お尻からはみ出したのもありましたが・・・・。

2013-0611.JPG

職人さん二人、6個を差し入れ。
お仕事終了時、残りゼロ。
3コずつ召し上がって下さったのか、お土産になさったのかは判りませんが何だか嬉しかったです^^

カウンターの下地が出来上がってきました〜♪

posted by ohariko at 11:47| Comment(1) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

最近の朝の一杯

最近、朝、野菜ジュースを飲んでいます。
ジュースと呼べるほどサラサラしていないのでスムージーっていうのかな。

基本は小松菜。
小松菜が全体の3割位であとは、その日ある果物や野菜を3種類くらい加えています。
リンゴやキウイ、バナナ、イチゴ、グレープフルーツ、オレンジなどの果物。
キャベツ、ほうれん草などの葉物野菜。
お腹と肌の調子がスゴク良いです。

201304261.JPG
posted by ohariko at 11:57| Comment(2) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

焼きピロシキ(?)がサクサク〜♪

先月、パン教室で焼きピロシキを習いました。
今回は、ちょっと具を我が家風にアレンジして復習です。

お教室では、春雨を入れてオイスターソースで味付けでした。
我が家は、春雨抜きで旬の筍をプラス、ちょっとピリ辛に仕上げてもはやピロシキと呼べるのかさえ疑問の味付け・・・・。
ピロシキかどうかは別にして(笑)、もっちりサクサクのウマウマに仕上がりました〜♪

20130422.JPG

お教室ので習った通り5分割しちゃいました。
がーー我が家は3人家族、私だけ2個食べられなかったーー!
次は6個でチャレンジ。
posted by ohariko at 11:39| Comment(2) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

