2013年07月08日

テーブルが・・・。

先月末に鍵を手にし、自由に出入りできるようになりました。
買いためていた食器をせっせと移したり、収納したり・・を繰り返しております。

IKEAに出掛け、シェルフとか作業台、調理器具を買い揃えました。
平日のIKEAは女性(主婦)が多いと思っていましたが、買うものが「家具」だからか、カップルや家族連れが多くてちょっとびっくり。
でもって、女ひとりでトロリー(カートじゃない!)を転がし段ボールを運ぶのは私くらいなもの・・・。
と駐車場へゴロゴロ押してたら名前を呼ばれた!

慌てて振り返ると、旧cafe FARINAのまみぃさん!!!

どーしてこんな所で偶然会っちゃうんでしょうね〜!!
っと盛り上がり一緒にランチしました。
まみぃさんもひとりで来店、私よりもっと大きな段ボール運んでました(笑)
最強コンビっていうんでしょうか、私たち・・・。

さて、昨日は注文していたテーブルが届く日で朝からそわそわしておりました。
が、待てど暮せど届かない・・・そのうち夜になってしましました。
期日指定していても翌日になることは、たま〜にありましたから「あしたね」くらいに思っていました。

でもって今朝、ネットで発送番号を検索してみると昨日の昼に「お届け終了」の表示。
「来てないよ〜!!!」
っと、慌てて配送会社に電話して捜索してもらうこと数時間。

無事、先程納品されました(ホッ・・・。)

なんでも、近所でオープンする大きなお店があって(うちもオープン準備なんですが)、そっちに間違えて配達しちゃったそうです。
忙しくて開封もされていなかった・・・とのこと。

なるほどね、一般家庭に大きな長机が二つ届いても間違いって気づくはずだから、どこに行っちゃったんだろう?って思っていましたが、納得です。
配達のお兄さんは、汗だくで何度も何度も頭を下げて恐縮してました。
私以上に焦っていたんじゃないかな、お兄さん。

明日は、やっと照明が付くようです。

posted by ohariko at 12:52| Comment(2) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^_−)−☆
その行動力、見習いたいです!!!

Posted by Ha-Sa☆mama at 2013年07月08日 23:22
>Ha-Sa☆mamaさん

お久しぶりです!
ええ〜mamaさんだって、いろいろ頑張ってるじゃん!!
お嬢様たち、大きくなったでしょー?
Posted by ohariko at 2013年07月09日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。