2013年06月19日

壁塗り2日目

昨日、マスキング&シーラー塗りをした壁に漆喰を塗りました。
「漆喰」と言っても、左官職人でもない素人・・・。
なので「しっくのん」というローラーで塗れる漆喰を購入しました。
すでに塗料の状態になっているので練り上げる必要も無し。
友人3人を巻き込んで、2度塗り仕上げの1日目です。

ローラーに付けてコロコロ、コロコロ・・・・・。
ん〜思ったより白くなりません!!!
昨日の画像を見ていただくと判るのですが、天井付近にアイビー柄のボーダーテープが張ってあります。
その柄が一向に隠れない・・・・。

まずいんでないかい?
2度塗りじゃ、全然ダメなんじゃないかい?
なんとも不安な気分のまま、ランチ。

午後、再開したものの不安×不安・・・・。
え〜どうしたら綺麗に塗れるの?
何が間違っていたの???

取り合えず友人を駅まで送って行って、帰宅後、速攻でPCに向かい「しっくのん」のサイトへGO!
・・・・ちゃんと書いてありました。
乾燥するとちゃんと漆喰化するようです。
でもって、もっとたっぷり塗って良いみたい。
ちゃんと、すみずみまで読んでから始めれば良かったと後悔。

明日の朝には真っ白になっているはず!!!
おやすみなさい。


posted by ohariko at 23:54| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

