2013年05月28日

韓国(2日目)元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ

韓国旅行2日目です。
朝食はホテル裏のお粥屋さんで。
隣のコンビニでT-moneyを購入(2500W)、10000Wをチャージ。
「T-money」と「チャージ」だけで通じました(ホッ・・・。)

午前中はパジュ・アウトレットへ。
ホテル送迎付きの日本人向けツアーもありますが、折角なので自分達で地下鉄とバスを乗り継ぎ行ってみる事にしました。まずは地下鉄6号線で梨泰院から合井まで。
合井2番出口を出てすぐのバス停で2200番の赤いバスを待つ。
韓国のバスは停車時間が短いですっ!
30分ほど乗るとロッテ・アウトレットに到着、その後20分ほどでパジュ・アウトレットに到着。
バス代1600W、安いっ!!
え〜結論から申しますと、掘り出し物はありませんでした(爆)
1時間程、ブランドSHOPを冷やかしたあと、市内に戻りました。

冒険のあとのランチは東大門のタッカンマリ横丁へ。
「タッカンマリ」は日本で言う「鶏の水炊き」かな。
「元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ」も大人の週末に掲載されていたお店。
似たようなお店が多いし、どこも満席なので、何処で食べても美味しいと思います^^

入店すると人数を見て、すぐお鍋を持って来ます。
お鍋っていうか、大きなアルミのたらいです・・・・。

0528-1.JPG

鶏肉(一匹)、エリンギ、ジャガイモ、トックがスープに入れられています。
ぐつぐつ煮ていき、頃合いを見て「エリンギOK」とか「鶏まだ」とか声が掛かります。
鶏肉はおばちゃんがハサミでジョキジョキ切ってくれます。
出来上がったらタレを付けて食べま〜す!

0528-2.JPG

鶏肉は柔らかくホロッと骨から外れます。
トックも美味しい〜♪
お鍋にジャガイモ、意外な気がしますが美味しかったですよ。
シメはうどんを入れてくれます。
スープが煮詰まりすぎないよう、おばちゃんがちゃんとチェックしてくれてます^^
足りなくなるとスープも足してくれます。

おばちゃん達、日本語は殆ど話せませんが温かい目で見守られてる気がしました。
ハフハフと美味しく頂きました。

二人前:24000W

posted by ohariko at 11:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またもや面白い言語(^o^)

ウォンハルナンダヨタマッタモンジャマリ!?



Posted by 詠み人知ってるん at 2013年05月28日 20:31
>詠み人さん

だよね〜。
絶対に覚えられない(>_<)
Posted by ohariko at 2013年05月30日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

