2013年05月27日

韓国(1日目)タラクバン・ファログイ

22日から3泊4日で韓国に行ってきました。
超格安ツアーでしたが、結果的には大満足!
宿泊ホテルは7年前の韓国旅行の時と同じ「梨泰院クラウン」、ココは格安ツアーでは定番のホテルですね。
明洞ほど便利ではないけど、漢江の下側に行くにも近いし梨泰院駅周辺にはお店もたくさんあるので問題なし。
ホテル自体、古いですが・・・寝に帰るだけだしと割り切るべし。
7年前に比べ梨泰院のお店も増えていたし、道路も整備されて大きな建物も増えていました。

1日目は成田を昼頃出発、仁川空港には夕刻到着、免税店を経てホテルに7時半チェックイン。

機内食以降、何も食べていなかったのでお腹へこへこです。
韓国1食目は孔徳駅駅前の「タラクバン・ファログイ」へ。
このお店、ガイドブックなどには載っていませんが「おとなの週末」の韓国特集に掲載されていました。
テジカルビが売りのお店で、広く、排煙装置完備のテーブル席、満席!

日本語メニューが無いことは判っていたので、おとなの週末の掲載ページを切り取って持って行き、指差し注文です。お店のスタッフ(おばちゃん)も日本語は話せませんが、「OK!」と笑顔で対応してくれます。

ちょっと画像が乏しいのですが・・・。
0527-3.JPG
0527-1.JPG
0527-2.JPG

豚肉は厚めで特製のタレに絡められた状態で出てきます。
このタレが美味しさの決め手ですね〜柔らかくてとっても美味しいです。
網が汚れると、おばちゃんがスグ交換してくれます。
キムチ数種、野菜もたっぷり(甘くてさっぱりした玉ねぎの薄切りがGood!!)で、帰りがけにはアイスの無料サービスもありますよ。

孔徳駅周辺はテジカルビのお店がたくさんあります。
どこもそれなりに混んでいて活気がありました。

1人前:11000W だったかな?
ビール:4000W

(5月22日レート:10000W=約1000円)

posted by ohariko at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タラクバラン〜・・・ほにゃらら

韓国語でしょうか?

驚きの激安ですね!

円とウォン、いくらでしたか?
Posted by 詠み人知ってない at 2013年05月27日 21:44
>詠み人さん

>円とウォン、いくらでしたか?
??意味判んないよ〜??
Posted by ohariko at 2013年05月28日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

