2013年05月07日

GW終わりました〜

今年は(確か去年も)、どこにも出掛けずTVで高速道路の渋滞や成田空港の帰国ラッシュを眺めておりました。

本当は、前半と後半の間の平日に笠間の陶炎祭に行きたかったのですが、30日の夜に何故か足を「グギッ」とやってしまい・・・・。
1日も2日もなんとなく芳しくない状態だったので諦めました。
あ〜来年こそ行くぞ!!

5日は旧友がふたり遊びに来てくれました。
リクエストに答えてグラタンやら唐揚げ、スイーツなど作り食べてもらいました。
女三人で東方神姫のDVDにかぶりつき、キャーキャーと大騒ぎ。
秋にはハワイに行きたいねーなんて話も出てウキウキです。

写真.JPG

お花を頂きました。
柏餅や豆菓子などたくさんのお土産有難うございました!

話は変わりますが、息子がバイト用に銀行口座を作るという。
先日、大学生になったのを期に某都市銀行で開設したばっかりなのに、店の指定は別の都市銀。
10日の初仕事の時に口座番号を提示するように言われたみたいです。
ですが、今日から3日間は、ちょうど授業みっちり・・・。
3時までに銀行に行くには難しいようで。

4月から、また難しくなったじゃないですか〜口座開設。
それも代理作成・・・気が重い。
で、事前に電話で問い合わせてみました。
未成年なので代理OKとのこと(ホッ)

@本人確認資料(息子)
A私の本人確認資料(顔写真入り)
B息子直筆の新規口座開設申込書
C印鑑
@とAは同一住所であること。

ん〜と言うことは一度申込書を貰いに行かなくちゃダメって事ですね。
はい、強風の中チャリで行って参りました。
でもって、今夜息子に書かせて明日、持参するわけですがその時には上記@〜Cに加え

*息子と私が同居していると証明できる物。
*息子の大学の学生証、無理な場合は大学名、所在地が明らかな印刷物等。

結構面倒ですね。
何に使う口座かも聞かれるそうです。
幸い(?)、大学受験用に住民票を取り寄せてあったので同居の証明はOK。
学生証=通学定期なのでコピーして、念の為入学手続き時の封筒でも持って行きます。

無事開設出来ることをお祈りくだされ。








posted by ohariko at 16:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花キレイですね。すっごく綺麗に撮れてる!
お料理の映像がないのですが、今度は唐揚げみたいです♪
Posted by at 2013年05月11日 11:23
名無し失礼しました。
先程のコメントは詠み人でしたっ!
Posted by 詠み人 at 2013年05月11日 11:25
>詠み人さん

お料理、私も画像無しです。
おしゃべりに夢中になり過ぎたね^^
Posted by ohariko at 2013年05月12日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

