2013年04月30日

カレーランチ

連休も3日目ともなると正直、食事作りもだんだん避けたくなる・・・。
特に昼御飯はね〜普通の平日は自分だけだから超適当なわけで。
主人が居ると一応きちんと作らなくちゃでしょ〜。
息子は大学に出掛けちゃったし、ますますモチベーション下がります。
で、昨日は遅めの午前中から外出し、外食を狙いました。

買い物が終わったところで「お腹空いたね〜」ってことに。
しめしめ。

最近(?)、カフェからカレー屋さんに代わった近所のお店「Asha」に行って来ました。
ちょうどランチタイムということで混んでいました。

Aランチ(750円)・・・好きなカレーとナン、サラダ、ドリンク
Bランチ(850円)・・・日替カレーと好きなカレー、ナン、サラダ、ドリンク
C,Dもありました。

主人と二人でBランチを注文。
日替わりは「しめじとチキンのカレー」、選べるカレーは、主人が「ビーフ」私は「海老」。
ドリンクはマンゴーラッシーにしました。

ナンがスゴク大きくてびっくり〜!!
ふちはモチモチしていて大きいだけでなくボリュームたっぷりの熱々。
私は海老カレーが気に入りました。
ぷりぷりの海老も入って、濃厚なカレー、コレは家で作れないわ♪
辛さは「普通」を選びましたが「中辛」でも行けそうにマイルドです。
ナンはお代わり自由でしたが、さすがにお腹一杯。
CP良いです。
カレー好きのママ友とまた行きたいな。


posted by ohariko at 11:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

最近の朝の一杯

最近、朝、野菜ジュースを飲んでいます。
ジュースと呼べるほどサラサラしていないのでスムージーっていうのかな。

基本は小松菜。
小松菜が全体の3割位であとは、その日ある果物や野菜を3種類くらい加えています。
リンゴやキウイ、バナナ、イチゴ、グレープフルーツ、オレンジなどの果物。
キャベツ、ほうれん草などの葉物野菜。
お腹と肌の調子がスゴク良いです。

201304261.JPG
posted by ohariko at 11:57| Comment(2) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

可愛い我が子

昨日、東京国際展示場で開催されているホビーショーにハンドメイド好きのお友達と出掛けてきました。

ここ数年、正直ワークショップの魅力も無くなって来ていて、「お目当て」も決めずに行きました。
体験代がお安いのは嬉しいけど、その分「教わらなくても出来るな〜」とか「可愛くないなぁ〜」ってものが多くなって来ちゃっていたんです。
「200円は安いけど5分で終わる超簡単なもの」より、「1000円で30分〜1時間でちょっと使えるもの」が作れると嬉しいのになぁ・・・って思っていました。

ですが、今年は殆どのブースで様々なワークショップをやっていて、ちょっと迷うほどでした。
そんな中、超レアな体験が出来ました!
徹子の部屋にも出演した羊毛作家の中山みどり先生のレッスンです。
初心者にも関わらず、無謀にも『柴犬の指人形を1時間で作る』にチャレンジ!

柴犬かどうかは別として(別でいいのか?)、我が子は可愛いですぅ〜♪
コチラ↓ 「柴犬」です!!!

20130426.JPG

先生の見本とは似ても似つかぬ出来ですが、何処が違うんだか判んない(爆)
なので、修正出来ない・・・・。
ま、良いんです。可愛いんで!

友人に写メしたら「きつね?」だって。
凹むわ。



posted by ohariko at 20:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

