2012年09月10日

布花レッスンinフローラ黒田園芸

UPが遅くなりましたが、9月5日にPasir Putihさんの布花レッスンに参加しました。

場所は、超ご近所のフローラ黒田園芸
お花だけじゃなく、アンティーク雑貨や素敵なガーデニングなど
見所いっぱいのショップで季節の変わり目には、あれこれとお花を選びに行きます。

何故か今まで参加する機会の無かったPasir Putihさんのレッスン。
イベントで拝見する、素敵な布花を手づくりするチャンス!
ということで、ウキウキで出掛けました〜!!

DSCN0263.JPG

え・・・いきなりの完成写真です。
大勢の皆様と一緒に作りましたが、親馬鹿丸出し承知で申します。
「我が子が一番可愛いわ〜!!」
はい、皆さん、そう仰っていました^^

私はミシンで洋裁派なので、布にコテを当てたりグルーで接着したりっていう作業は新鮮。
今回、Pasir Putihさんが、一番大変な工程の布カットや
染めを全部準備して来てくださっていたので
もう本当に美味しいところ取りですね。
文句なし!楽しかったーー!!

帰りにはお庭をぐるぐる回って、秋のお庭のイメージトレーニングをして来ました。
Pasir Putihさん、有難うございました♪


posted by ohariko at 11:14| Comment(3) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

夏休み終了!

長い夏休みが終わりました。

本日が始業式だと思い込んでいましたが、実は8月31日が始業式だったそうです(驚!)
知らなかったのは、私だけで息子は当然知っていてちゃんと登校したようです。
そういえば、8月31日の朝「部活?予備校?」と聞いた私に「学校」と答えた息子。
てっきり、「部活をしに学校」か「体育祭の練習に学校」だと思い込んでいました。
知らないって、恐ろしいですねぇ・・・。

さて、長い夏休み中、すっかり更新をサボっていましたが、
いろいろ活動していました。

8月20〜23日、2泊3日で旦那さんと箱根に出掛けてきました。

DSCN0241.JPG

大涌谷から見た富士山↑

DSCN0255.JPG

元箱根から畑宿まで旧街道をてくてくと歩きました〜。
木が茂って、涼しかったのでなんとか頑張れました。
足元は石畳ですが、途中すっごい下り坂で滑りそうになりながら↓

DSCN0256.JPG

普段、旅先での移動は車ですが、今回は初めて「箱根フリーパス」を利用しました。
登山電車やケーブルカー、ロープウエイ、海賊船、登山バスと
いろんな乗り物を乗り継ぐ旅も楽しかったです。

DSCN0257.JPG

宿の近くの千条の滝。
とっても涼しかったで〜す!
posted by ohariko at 13:02| Comment(2) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

