2012年07月31日

軽井沢へ

息子が合宿中に旦那さんと軽井沢へ日帰りで出掛けてきました。

まずはプリンスの駐車場に車を停めて、てくてくと旧軽銀座まで。
歩いていても汗をかかないってことは・・・やっぱり涼しい!

早くも小腹が空いたので、フランスベーカリーでパンを買いつまむ。
キメの細かいふわふわのミルクパンが幸せなことに焼きたて〜♪
雑貨屋さんをのぞいたり、ハチミツの試食をしたりとぶらぶらしました。

午後はアウトレットを歩き回る予定だったので、腹ごしらえ。(食べてばっかりだな)
ランチはBistro Laliguras

120724_113855.jpg

お得なランチセットです。
前菜とメインとドリンクを選んで千円!
軽井沢で美味しいランチを千円で食べられるのは超ラッキーです。
旦那さんがネットでチェックしておいてくれました。(珍しくgood job!)

私はスープとオムライスとアイスコーヒー、
旦那さんは、サラダとキーマカレーとアイスコーヒー。

あのですね、オムライスがとっても美しいのですよ!!
もちろん、中はトロトロで、美味しい。
キーマカレーは辛さは控えめですが、長芋が良いアクセントになっていました。

お店は聖パウロカトリック教会前の道をちょっと上がった左側にあります。
小さなお店なので見落とさないように。

posted by ohariko at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ベイクドチーズケーキ

DSCN0223.JPG

今週から息子が夏休み。
で、すぐ部活の合宿なので「ちょっとその前に・・・。」
と大好物のチーズケーキを焼いてあげました。

posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ひんやりスムージー

お暑ぅございます・・・・。

今朝、顔を洗い鏡を見ると、首にあせもが。
子供じゃあるまいし・・・悲しいよぉ。
あせもには、「桃の葉エキス」です。
去年のが、まだ残っていましたが怪しい色に変色していましたので新しく買ってきました。
あせもよ、さらば。

気を取り直してスムージーを作ってひとり涼みました〜♪

DSCN0214.JPG

ジューサーに牛乳、ヨーグルト、冷凍フルーツ(マンゴー、いちご、パイン)、はちみつ。
ガーッと回して出来上がり!

DSCN0216.JPG
posted by ohariko at 20:20| Comment(4) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

