2012年06月26日

ひとやま越えた・・・。

ブログを放置して何をしていたかと申しますと・・・。

先週末23日24日は息子の高校の文化祭でして、
私の属する「文化厚生委員会」でビーズの講習会を開催しました。
準備やら練習やらで年頭よりバタバタしていましたが、無事終了。
なんとか720セット完売いたしました。

3年生ということで、最後の文化祭。
今までクラスの出し物を観に行ったことは無かったのですが、
今年は同じクラスのママ達と勇気を振り絞り高校生に混じって並び参加してきました。
いや〜いまどきの文化祭は凄いですね。
高校生でココまでやるか!っていう程、凝ったセットでびっくりしました。
これじゃ、ワイシャツに連日ペンキを付けて帰ってきても納得です。
「青春だなー」と素直に感動しちゃいました。
家では見せない息子の飛び切りの笑顔を見ることが出来ただけでも収穫あり^^

さて、ひとやま越えました。
が、8月下旬にもうひとつビーズ講習会を委員会で行なうイベントがあります。
そろそろ、そちらの準備も始まります。
もう少し、母は頑張らねば。

posted by ohariko at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ハードスケジュール(汗)

6月半ばになってようやく今月初の更新・・・。
忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

仕事と役員会(2週間に3回ありました・・。)の合間にちゃんと(?)レッスンにも通いました。
「粉時間*レアチーズケーキ&ティラミス」
とってもなめらかな仕上がり〜♪
熱源を使わないので、これからの季節にピッタリです。(節電にもなるし)
DSCN0157.JPG

シフォンケーキを焼いたり・・・。
DSCN0152.JPG

ココナッツクッキーを焼いたり・・・。
DSCN0145.JPG

とお菓子作りもしていました。
cafe FARINAのまみぃさんとソーイングをしたりもしました。

でもって、野菜室の閉まりが悪くなっていた冷蔵庫を新調しました。
届くのは来週ですが、楽しみ〜!
まだまだ忙しい日々が続きますが・・・頑張ります。
posted by ohariko at 18:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

