2012年04月30日

いちごのクランブルタルト

DSCN0120.JPG

またまたタルトを焼きました。
今回は、お友達へのお礼用なので小さなタルト型で。

暖かくなってきたので、タルト生地がダレやすくなりました。
タルトとかパイは冬がベストシーズンのお菓子ですね。
posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

タコライス

DSCN0129.JPG

挽肉を使い切りたくて、タコミートを作りました。
で、夕飯は早速タコライスに。
ボリューム満点なので、他にはスープを作っただけ。
1食分、タコミートが残ったので、平日のランチに回そうと冷凍しました。
posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ホビーショー

4月26日cafe FARINAのまみぃさんとホビーショーに出掛けました。

会場は手芸好きの女子(たまに男子)でごった返していました。
恐るべし。
そんな中、エプロン作りのワークショップに参加しました。DSCN0130.JPG

ニュースペーパー柄の生地に赤×紺のチェックのポケット。
手紙のアップリケを付けて。
高級そうなミシンを使わせて貰って、ガーッと縫ってきました。
私もまみぃさんも早い早い・・・。
cafeでお揃いで付けて仕事します^^

洋裁用品を片付けている(処分している・・・)最中だというのに、
可愛い生地を見つけて我慢出来ずに購入。
何やってんだか・・・ねぇ。
posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

