2012年03月30日

チーズケーキ

DSCN0061.JPG

ベイクドチーズケーキを焼きました。
焼きたてより2日目、3日目が美味しいですね。
油断すると、息子が一日に大量に食べるので目を光らせています^^

25日(日)に日本フラワー&ガーデンショウに出掛けました。
久々の幕張メッセ。

DSCN0063.JPG

今回のシンボルフラワーはラナンキュラスです。
幾重にも重なった花びらが美しいですね。
園芸セミナーを聞いたり、お買い物をしたり、楽しい時間を過ごしました。
posted by ohariko at 08:33| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

お花パン(セサミ&レーズン)

DSCN0084.JPG

今日は、これから筑波へ向かいます。
高校の部活でサッカー合宿中の息子の試合応援。
親馬鹿丸出しです、はい。

車に乗せてってくれるというママ友にあげるパンを昨晩焼きました。
セサミパンとレーズンパンを交互に並べたお花パン。
喜んでくれるといいな。


posted by ohariko at 07:58| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

マゼンタお前もか

ショップカードでもないし、名刺でもない。
ブログカードっていうんでしょうか・・・?

「こういうブログやってるんで見てね!」的なカード。
お友達に渡したり、初対面の人に話の種的に渡したりしています。

で、新しいデザインで作りたいなぁ〜と1ヶ月程考えていて(はよ作れ!)素材集を買ってあれこれ考えていました。

先週、ちょっと時間があったので「そうだそうだ・・・」と思って作ってみました。
プリンターをPCと繋いで・・・・で気が付いた。
名刺用の紙が無い・・・・。

ショック!!!
折角作ったのにぃ〜(泣)
外は雨。

この日は諦めました。
いいんです、すぐに使うわけじゃないし前のがまだあるし。

・・・・数日経過。

ホームセンターで「あ、紙!紙!」と思い出し(よく思い出した!)名刺用紙購入。
帰宅後、「よしっ!」とスタートボタンを押すとオレンジのエラーがピッカピッカっとな。


・・・・・「インクが切れています」


カバーを外すと「ブラック」のインクがピッカピッカと光っちょりました。

早く行ってくれれば、さっき買ったのにぃ〜(泣)
外は夕暮れ。

この日は諦めました。

・・・数日経過。

チャリで電気屋まで出掛ける。
外装工事中で車の出し入れが超面倒(狭い車庫にギリギリで車から降りるのに一苦労)なので、花粉舞い散る中チャリでのお出掛けです。


インクを買うついでにデジイチなんか触ったりしちゃって楽しい。


で、帰宅。

やったね〜念願の新しいブログカード出来ました!!




となるはずでしたが。

なんと。

・・・・「インクが切れています」


「え?今、入れたってば〜」と電源を入れ直したりしてみるが変わらず。


カバーを外すと、そこでは「マゼンタ」のインクカートリッジがピッカピッカ・・・。


マゼンタ、お前もか。

お願いだから一度に言って。


posted by ohariko at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

