2012年01月31日

お華教室の新年会

DSCN4266.JPG

DSCN4269.JPG

お華のお稽古の新年会でした。
母親世代の方たちばかりなので、私は皆さんの娘みたいな感じです^^

近所の蟹専門店でのミニ懐石コースでした。
画像の他に、おぼろ豆腐鍋がありました。

美味しいものを頂きながらのおしゃべり。
楽しい時間を過ごしました。
posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

コーンパン

DSCN4263.JPG

息子の大好物、コーンパンです。

焼きあがると匂いを嗅ぎ付けキッチンへ・・・。

頬張る姿に「あしたの朝御飯だよ〜」と言いながら、
ちょっと嬉しい母なのです。
posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

すごいぞ丸林さん

DSCN4260.JPG

↑馴れ馴れしいタイトルでスミマセン!
雲の上の方のような素敵なご夫婦なのに、
なぜかとっても身近な暖かな雰囲気を本からも感じます。

アンティークスタイルで自宅を手づくりした「丸林さん」の本を2冊購入しました。

ご夫婦で作り出す空間が素晴らしい!!
木工レシピなど実用的なことも、当然記載されていますが、
もうそんなことより、生活に溶け込んでいる様々な手づくり家具や雑貨にやられます。

手づくりで改装したカフェの様子や道具の使い方も参考になりました。
やっぱり電動ドリルは必要だな。

「丸林さんちの手づくり家具帖」1200円
「カフェスタイルな、お部屋改装術」1400円




posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

