2011年10月29日

大学芋

DSCN4212.JPG

お芋の美味しい季節になりました。

カリカリに揚げて大学芋にしました。
夕食後だというのに、ついついつまみ食い・・・。

posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

シガレットクッキー

DSCN4209.JPG

息子が毎晩、卵黄入り納豆を食べるので卵白が無駄になっていました。
さすがに「勿体無いなぁ・・・」と数日分集め、クッキーを焼きました。

焼きたて生地をくるりんと巻くのが熱くて大変でしたが、
冷めたらサクサクで美味しく出来ました〜♪

posted by ohariko at 00:00| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

無印のナン&キーマカレー

今日は「Hertfull Days」のよっこ*ちゃんとランチ。

ランチの後は、雑貨屋さんやロフトをうろうろ。
ロフトの地下にある無印でこんなものを見付け、二人で
「今日の夕御飯はコレにしよう!」となりました^^

DSCN4201.JPG

カレーは出来上がったレトルトもありましたが、
「さすがに、それは手抜きしすぎだろう」と
スパイスなどがセットになったキットを買ってきました。

帰ってきて早速調理開始。
合挽肉350gを用意すればいいので楽チン。
結構サラサラの出来上がりで、私的には、ナンに絡める感じにしたかったので、
市販のカレールーを1カケ追加しました。

DSCN4204.JPG

もっちりナンとピリ辛キーマカレー、美味しく出来ました!
思っていたより、ずっと本格的なカレーでちょっとびっくり。
(無印さんゴメンナサイ)
よっこ*ちゃんは「ほうれん草カレー」のキットを購入。
美味しくできたかな〜?
posted by ohariko at 20:19| Comment(0) | 料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

